失敗しないエア遊具目利き➀

2024年、コロナも終息し、円安の影響もあり全国的に集客が見込まれている年です。

ここ沖縄でもゴールデンウィーク絶好調の集客でした、他府県も夏休みに向けて準備されているかと思います。

その中でウォーターパークの購入を検討されている方も全国的に多い状況です。

そこで今日はUS.PARKが長年運営してきて失敗から学んだことを紹介していきますねー。

まずはロングセラー大人気30メートルジャンボスライダー

皆さんお判りでしょうか。信頼して形通りに物が届くと思いますが、海外の初めて仕入れるようなところは、売れ筋の商品の形だけを真似して設計はするものの↑写真のように歪んだ設計や急な角度など安全性を考えられていない遊具がたくさん届きます。(皆様も事例があったら教えて下さいー)↑の写真の赤字で書いてある部分がまっすぐ滑れずに端の溝に浜って腰を打ってしまいます。メーカーに返品など求めても泣き寝入りがほとんどです。

続いての事例は

↑は海上アドベンチャーでプール、海でも人気の三角スライダーです。真中の黄色い△部分の右側が階段部分で人が多く滞留する場所ですが生地の厚さが薄くすぐに折れ曲がってしまいます。これもちゃんと設計されていないから起こるミスです。こちらも返品できず人数制限をしてどうにか使いました。

ここでは、特に新規の遊具選びは工場の信頼関係とやりとりコミュニケーションが業者としっかりできるかが大事になってきます。国も違えば考え方などびっくりすることが多々ありますがそうゆう交渉も大事です。結構至難の業です。

そんななか、15年以上の実績と現地工場との信頼関係があるUS.PARKお勧めです、またそのような実績のある業者を選ぶ事を強くお勧めします。

より良い遊具で

「全国の海を元気に」で全国の海が笑顔で賑わう事を願います✨

関連情報一覧

  1. 導入Q&A「実際どれくらいの集客効果があるのか?」

  2. 2024年の水上・海上アスレチック導入はUS.Park|正しい遊具選び…

  3. 導入Q&A「台風が来たら水上遊具はどうなるの?」

  4. ダイナミックなジャンボバルーンや非日常的なコンテンツをご提供!

  5. US.PARKのジップラインとは?水上遊具・水上アスレチックが選ばれる…

  6. 導入Q&A「導入まではどれくらいの期間が必要?」

PAGE TOP